読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試験分析

自己採点結果〜〜👏

 

86点❗️

まあ目標の84点には届きましたね👈偉そうに…試験できなすぎて、怖くて自己採点できなかったくせに!

 

でも、一言だけ許して。

私、がんばった😂

 

 

さて、試験分析。

 

①自分でも試験中点数取れないんじゃないかと思ってた

医療的ケア 5問中2点

 

完全に勉強不足ですね。後、逆に全く勉強せずに行けば、もしかしたらもうちょっと点数が取れたとも思われる。

というのは、試験前は勉強したことで頭がぱんぱんで、その知識に照らし合わせての回答で、記憶にないことが回答できなかったなあと。

 

 

②もう1つやばかった

発達と老化の理解 8問中2点

 

最初からできてない科目でしたね。医療的ケアに続き完全に勉強不足。発達と老化なんて範囲広すぎだよなあ…これは勉強しないと私の知識では取れないやつ。

 

後、社会の理解。12問中5点。最初は4点だったからちょっと勉強がんばった…かな。

 

でも最初取れてなかった、認知症の理解と障害の理解。両方とも10問中7点取でした。これは、職場での経験で答えられるものが多かった為かと。

 

 

③満点科目

人間の尊厳と自立&介護の基本  12問中12点

 

仕事で身についていた知識とちょっとだけ勉強の成果がでたかな?

 

 

後の科目については、8割くらいの正当率でした。

 

感触としては、苦手分野を克服しとけばよかったなあと思いますね。試験中、わからなすぎてキレ気味で試験会場退室したもんなあ…