act8 初任者研修受けてますか

10月のとある日の一緒に受験する友だちとのレベルの低い会話。

 

 

友だち「アドボカシーって知ってる?」

 

私「知ってるよーーなんだっけ…(数分後)権利擁護だよね?」

 

友だち「なんで知ってるの!!!頭のできが…」

 

私「^_^」

 

 

自分でも、なんでかなーまだ去年の過去問やったきり、何にもしてないのに、と不思議だったのですが。

 

思い当たるフシが…

 

三年弱前に、介護職ができるか心配で、初任者研修、実費で受講しました。

 

お金なかった時で。五万は痛かった。

 

1カ月位通ったし。

 

ま、そんな事があったので、色々な言葉に出会うのは初めてじゃなく、まだ勉強にとっかかりやすいのかなと。

 

初めての言葉ばっかだと、萎えるもんね。

 

 

と余裕をかましてましたが、気づけば、受験の1月29日まで後3カ月ちょっと。

 

 

そろそろ本気ださないと…

やる気スイッチ、どこ〜