act2 作戦

なかなかやる気にならず、なにもせずに休日が終わるー

 

でも色々ネットで調べて、勉強の作戦を立ててみたので書いてみる。

 

まず、目標の点数。80点‼️

合格ラインが70点前後なので、これだけ取れたら余裕かなと。

 

あくまでも目標。絵に描いた餅だけど。

 

勉強の進め方としては、

①購入済みの過去問三年分をといて、現状どの位できるかみる。

②介護の基本が一番とっつきやすい内容なので、ここから勉強を始める。セットの人間の尊厳と自立は難しいので、最後に。

③社会の理解は制度や法律についてなので、早く始めても忘れる。よって試験直前に詰め込み。

④介護過程はケアプランに関わる内容。わからないところは優秀な職場の皆さまに確認する。

⑤医療に関わる内容の、

 発達と老化の理解

認知症の理解

障害の理解

こころとからだのしくみ

は、こころ〜で基本的なことを押さえてから他の科目を勉強する。

 

まずは、部屋の掃除をして環境を整えないと。