act0 ごあいさつ

介護職の仕事を始めて3年目。今年異動になり、まだまだ新人気分の40代です。

 

今回から、介護福祉士の試験は平成29年度3月末現在で介護職3年になる見込みでも受験資格があるということで、お受験です。

 

今更勉強しないといけないなんて…イヤだよー

 

と言うことで、ブログは私のやる気スイッチを探し出して押すために始めてみました。

よろしくお願いします。

 

今までのactionと言えば

1.社会福祉振興のHPから「受験の手引き」の請求←HPからなら超簡単

2.市役所から介護保険の仕組み的な資料をもらった←テキストよりわかりやすいとネットの情報あり

3.中央法規の「介護福祉士国家試験過去問解説集2017」を楽天スーパーセール中の楽天ブックスで購入←2.に同じくネットで褒められていたので。1ページだけ見たけどなかなかわかりやすいかも。

 

実務者研修は、一昨年受講済です。内容は覚えてないよー。